FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--

The Elder Scrolls 2 Dagger Fall 第5回

 04, 2017 19:55
fall_555.png 


ダガーフォールの街についてからしばらくしたある日
ギルバートが何か食べようとカバンに手を伸ばすと、見たことのないメモが入っていた。

「? ・・・いつの間に。」


fall_556.png 


親愛なるギルバートへ、

あなたが海で遭難したと聞き、最悪の事態を案じておりました。
無事だと知って安心いたしました、あなたと皇帝から受けた任務について
話し合いが必要だと思っております。

私はレディ・マグネッセン。
ダガーフォールの宮廷における皇帝のエージェントです
この事は私の同志以外に知るものはいません
今このイリアック湾には皇帝の玉座に歯向かう者で一杯です
あなたも慎重に行動されますよう・・・

会合につきましてはダガーフォールのレイングにある宿「ライオンとマグ」にて
一ヶ月ほど部屋を取ろうと思っております

それが過ぎると、会うことは叶わなくなるでしょう。なるべく早く会えることを期待しております。





fall_557.png 



指定の場所へ・・・。

そういえば皇帝の任務とかあったなあ
ちなみにこ会合、スルーし続けるとメインクエストが詰んでしまいます



fall_558.png



ライオンとマグにてそれらしい女性を発見。



fall_559.png 




「ああ、来ていただき感謝します、ギルバート。
 まずは今の状況を話させて下さい。ライサンダス王の亡霊が夜に
 ダガーフォールの通りを彷徨っております。彼と意思の疎通を図ろうとしても無駄です。
 彼は時折「復讐」という言葉を呻くのですが、筋の通った言葉はそれしか聞き取れません。
 ダガーフォールにいる間は、夜に街を彷徨わないように。亡霊の軍隊に襲撃されるでしょう。  

 誰かがライサンダス王をこのような目に合わせているのです
 ダガーフォールの王家、或いは別の人間、イリアック湾の主な国家である
 センチネル、ウェイレスト、ダガーフォールは始めるにあたり良い場所でしょう。


 手紙に関してですが、皇帝のエージェントによれば、
 女王には戦争のため手渡し出来なかったとのことです。
 彼は手紙を配達したであろうメッセンジャーを雇いましたが
 私たちはこのメッセンジャーの名前さえ知りません。」

「えっ」
 
「明らかに有用な情報はほとんどありませんが、ダガーフォール城に
 手紙が届いたのかどうか確認するのは価値があります。
 この件に関しての新しい情報がくれば、貴方と連絡を取りましょう。
 
 私は間もなくダガーフォールを離れます。この地における私の立場は悪くなり、
 命も危険に晒されています。私の名前を宮廷で出さないように気を付けて下さい。
 それは役立つよりも害を与える可能性のほうが高いのです。

 幸運を、そして背後には気を付けて下さい、ギルバートよ」

「ええ・・・」


やはり無能密偵だった!!現状何の情報もない上に、立場が危うくなって逃げるって
そもそも皇帝に手紙を名前も分からないメッセンジャーに託すってどうなってるの?
仕事をなめるんじゃないよ全く




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

