FC2ブログ

The Elder Scrolls 1 Arena 第十四回

 03, 2016 20:15
a_496.png 


「貴方の成功を祝うことを習慣になってしまいましたね、
 しかし、まだ三つの欠片が残っています。私はStaffの六番目の位置の手掛かりを求め、
 長い日々をかけエーテル領域を探し回って、以下のことを見つけました。
 破片はクリプトオブハーツと呼ばれる場所に送られたようです。

 私の少ない知識ではそのような場所の位置の手掛かりは掴めませんでした・・・。
 しかし、これら最後の破片のある場所は三つしか残っておりません。頑張って探してください。」

「リアさんいつも肝心な所はわからないよね」


a_504.png 


町の人(有能)の噂を頼りにハイロックのコムローンという都市に来た
ここの「セスの一団」という教会の連中がクリプトオブハーツの情報を持っているようだ。




a_505.png 



a_507.png 


「ようこそレイナルド、クリプトオブハーツをお探しだとか。
 私はハルファス・ヴァーンといいます、。喜んで貴方の探索をお助けする・・・
                       つもりですが。」


「はい・・・」


「トラブルがありまして、私達の同胞であるテディスのバーナバスが発狂しました。
皇帝は虜囚の身になったと騒ぎ出したのです! 
彼は混沌の杖とかいう物だけが皇帝をむごい運命から救い出すのだと主張したのです。
当然ながら私どもは信じませんでした。


そして昨日の昼、彼は発狂しブラザーマティヌスを殺害した後寺院から逃げました。
彼は混沌の杖の欠片を探すための巻物を持っていきました。
「キュラス鉱山」に行ったのではないかと思います。その巻物には
クリプトオブハーツの位置を特定する手がかりがあります。」


「わかったわかった、取ってくるよ」


「溶岩の池があり炎が噴出する危険な場所なので断ると思いましたが
 気をつけてください、幸運を祈ります・・・。」

「ええ・・・」



a_513.png 


あちこち溶岩だらけなので足元に気をつけましょう
クッッッッソ広いダンジョンですが、パスウォールで南にぶち抜けばすぐ下の階にいけます



a_517.png 



下の階はわりと涼しそうですが、ここの方が一階の10000000倍危険です。



a_526.png 




ストーンゴーレム、見た目どおり耐久力が凄まじく
雷の魔法も使う、ゴーレム系最強の敵です。
こいつの前ではアイアンゴーレムもただの鉄くずとしかいえません



とにかく魔法が厄介なので距離を詰めて戦いましょう。





a_524.png 



クソが!!!
溝の向こうに複数ストーンゴーレム配置とかあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
相手に一方的に魔法で嬲り殺されるんだが
ベセスダはどんだけ俺にトラウマを植え付ければ気が済むんだよ
シャリドールズミラーが無ければ詰んでいた、>>シャリドール感謝



a_519.png  



奥でバーナバスの遺体と、探していた書物を見つけた
これでクリプトオブハーツの位置が特定できるだろう・・・。



a_528.png 



「なんということでしょう!あなたがココまで不屈の精神を備えていたとは・・・。
 次は私の番ですね、クリプトオブハーツの位置を特定しましょう。」


一時間ほど掛け、彼は地図を解読し、レイナルドの地図にクリプトオブハーツの位置を記した。



a_529.png 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?