FC2ブログ

The Elder Scrolls 1 Arena 第十三回

 03, 2016 19:03
  a_469.png 


クリスタルタワーはこの場所を支配しているかのようだ。
人を非難する指のように、空高く天を指している。
この魔術の塔の基底部を見るにも、常人の概念を超えており、他にも多くの階があるように見える。
この高みのどこかに、混沌の杖の五番目の破片が眠っている。


a_474.png 


一階、このダンジョンは、フロア自体狭いですが四階建てで面倒くさいです





a_475.png  



二階にはなぜか雪が・・・。
ここまで大した敵は出てきませんが、二階はほむほむが二匹出待ちしてます




a_476.png 



三階に上がると、また雰囲気が変わる
ここには牢屋が大量にあり、それぞれモンスターが閉じ込められている様だ。



a_478.png 



牢屋の扉は閉じられており、各セクションはプレートを押すことで開ける。
セクション1,2を空けて中の鍵を手に入れましょう。
セクション3の敵はかなりきついのであんまり空けるのはオススメしません。



a_481.png 



スノウウルフ
警告、この標本は氷の息で攻撃してきます!



a_482.png 



クモ
警告、この標本は強い毒をもっています


ありがたいことに注意書きまで、ほぼ全ての敵がここには居るので残りはキミの目で確かめよう!




a_484.png 


レイスの檻のそばでダイアモンドの鍵を発見した、奥に進もう。



a_485.png 


セクション3に、カラの牢を見つけた
よく見ると、自分の名前が刻まれたプレートがある
誰かが俺がココに来ることを知っていたようだった・・・。


クリスタルタワーはジャガー・サーンの使っていた標本室のようなものだったのでしょうか
主人公のことも標本のコレクションにしたがっていたようです・・・♂



a_487.png 


セクション3の奥まで進むと、また一つの牢屋が見える

ファイアデーモン
警告!このガーディアンは非常に危険です!



a_500.png 


ファイアデーモン
硬い、痛い、魔法も使う。かなり強いです
登場の仕方もボスっぽくてカッコイイので許せる!!1

こいつの先に四階進む扉があります。

a_491.png 


四階にはスノウウルフがぎっしり、このスノウウルフフェチが、いい加減にしろ。



a_493.png 



その奥にはまた謎かけセキュリティが

その大理石の広間は、ミルクのように白く、
絹のような柔らかい肌が続く

水晶のように透き通った噴水の中に、
黄金色の林檎が現れる。その砦に扉は無い。

しかし、盗賊はその金を盗むために押し入る・・・。

答えはEgg(卵)




a_494.png 



5つ目の杖の破片を回収する



a_502.png 
 

「お前のことを誤解していたな。これではっきりした。
 お前は私が送った役立たずどもを打ち倒した上に、その場の者達から生き延びたのだ。
 それ自体伝説となり得ることではあるが。だが、私は何としてでもお前を潰す。
 覚悟していろ、私の手下を送り込んだぞ・・・(焦燥)」

「それ前も言ってたけどお前の手下はいつ来るんだよ」






スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?